Select Language

教育特色

秀林のサポート

グロバールな教育環境「9カ国の学生が在籍しており、異文化を肌で感じる」

本校には、日本、韓国、中国、ベトナム、モンゴル、ミャンマーなど9カ国からの学生が在籍しています。
授業や校外授業、文化体験等の学校生活を通じて交流を深め、自然に語学力が身につき、異文化をより身近に感じることができます。

充実した奨学金制度「毎月48,000円の奨学金など、学生生活をサポート」

日本学生支援機構奨学金制度をはじめとする各種奨学金制度の他、当校独自の秀林奨学金制度があります。
また、優秀な成績の学生には、理事長賞・学校長賞等の学生表彰制度もあります。(※奨学金詳細のリンクをつける)

秀林の学習環境

一流講師陣 「職種に必要な専門技能と進学に必要な知識をしっかり教授」

元NHKアナウンサー、現役NHKラジオ講師、博士、修士号取得の教育界のスペシャリストが教鞭をとっております。
また、当校の長年に渡って蓄積して来た教育ノウハウを生かし徹底的に指導を行い、職種に必要な専門技能と進学に必要な知識を教授し、世界で活躍できる人材育成を行っています。

少数精鋭教育「初心者から既習者まで学べる実践的なカリキュラムと小人数制教育」

初心者から既習者までそれぞれの能力に合わせたスタイルで学べるカリキュラムが組まれています。
さらに語学教育に最適な人数でのクラス編成を行っています。

秀林の高い就職・進学率

留学生の進学に強い!「国公立、一流私立大学・大学院への進学対策をしっかりサポート」

日本語能力試験N1合格、コミュニケーション能力に長けた人材育成、日本の一流大学への進学に必要な日本留学試験(日本語、数学、総合科目)、英語試験での高得点をとるための受験対策も充実しており、留学生達の第一志願校への合格を全力でサポートしています。

就職に強い!「通訳案内士試験をはじめ、各種資格取得のための受験指導を実施」

通訳案内士試験対策をはじめ、通訳・翻訳者として必要な各種資格を取得するためのカリキュラムを組んでおり、細やかな受験指導を行います。また、社会人として必要なビジネス知識を習得するため、秘書検定、ビジネス検定試験等の授業を実施している一方、経験豊富な専任カウンセラーが早期から就職活動をしっかりサポートし、卒業生の多くが夢を叶え語学を生かした仕事に就いています。

充実した文化体験、校外授業 「交流活動を通じて、異文化や風習、思考方法の違い等を学び、世界で活躍できるエキスパートの育成」

名所巡り、旅行、海外研修、国際交流、地域交流を通して、日本の歴史、地理、文化をしっかり習得した上、異文化や風習、思考方法の違い等を学び、世界で活躍できるエキスパートの育成に尽力しています。(※年間スケジュールとリンクつける)

秀林の安心な設備環境

快適な学生寮完備「97部屋全室家電家具完備、耐震設計、学校のすぐ近く」

本校では学生の皆様が充実した学校生活を送れるよう、快適な寮を用意しています。
学生寮は本学園所有のもので、安心してご入寮頂けます。
●説明会や入試のため遠方から上京される方は1泊入寮体験ができます。

便利なロケーション「学習、文化体験、生活に最適なロケーション」

当校は江東区大島と墨田区両国に校舎があり、2020年東京オリンピック競技場からも程近いです。
また、スカイツリー、浅草、秋葉原、日本橋、銀座と隣接しており、学習、文化体験、生活等に最適なロケーションです。